麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

とんこつ塩@麺や 貴一 2024ラーメン#16

f:id:nvtomo:20240329175515j:image

<2024/3訪問>

 

4か月ぶりの今年初訪問。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

2023年、意識して訪問頻度を上げたイマ推し麺屋。

高いレベルでバランスの良い一杯を提供している印象で、提供直前に炙ってくれる肉厚なチャーシューがとにかく絶品なんですよね( ゚∀゚)o彡°


f:id:nvtomo:20240329175519j:image

 

未食のメニューからとんこつ塩をいただきました。

味玉はスタンプカードが貯まったことによる特典サービスでいただきました。

 

nvtomo.hatenablog.com

 

醬油は一度いただいたことがあったんですが、醤油の主張が強めだった印象で、塩の方が合うのでは...といただく機会を伺っていました。

 

やっぱり塩の方が合いますね( ゚∀゚)o彡°

少しトロっと感もある豚骨スープの旨味をダイレクトに感じることができ、私の見立て通りの一杯でした。

 

次回は、未食の中で暖かい時期になるのを待っていたつけ麺に満を持して挑もうと思います。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 元町駅(札幌)環状通東駅