麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

さっぽろオータムフェスト2014に行ってきた

 
いよいよ開幕(((o(*゚▽゚*)o))) 
さっぽろオータムフェスト2014に早速繰り出してきました。
嫁さんには「このために出張から帰って来たんでしょ( ̄▽ ̄)」
と嫌み言われましたがそんなの気にしない∠( ゚∀゚)/ シャキーン
 
f:id:nvtomo:20140913172706j:plain 
<参考記事>


【9/12(金)開幕】さっぽろオータムフェスト2014の見どころを勝手に紹介 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
 
混まない午前中に行くのが、私的オータムフェストの楽しみ方ですが、
明らかに去年よりも出足が早くなってます(((( ;゚д゚)))アワワワワ
10時きっかりに到着しましたが、もうすでに人で溢れておりました。
 
f:id:nvtomo:20140913171526j:plain
まずは前売り券を買っている5丁目で
函館 地元家の海老麺塩。
海老と豚骨のダブルスープらしいですが、海老が勝っている感じです。 
 
今年オープンしたばかりの海老ラーメンの 専門店なのですね。
 

関連ランキング:ラーメン | 五稜郭駅

 
f:id:nvtomo:20140913171539j:plain
同じく5丁目で道産牛にこだわった札幌ビアケラーで購入した
道産子牛きりたんぽ串。
半分がウインナーでちょいとがっくし。
きりたんぽも肉を感じれなくてさらにがっくし。 
 
f:id:nvtomo:20140913171604j:plain
こちらは6丁目会場、初出店「創作・和ダイニングはる」の
カニ豆乳クリームコロッケ。
実は私いきつけのお店。
看板メニューをオータムフェストで味わえるとは( ゚∀゚)o彡°
中はクリーミーカニもしっかり味わえる逸品です。
 
 
 
f:id:nvtomo:20140913171624j:plain
こちらも6丁目会場、札幌らっきょスープカレーラーメン。
どろっとしたスープが麺に絡む絡む( ゚∀゚)o彡°
スープカレーよりは辛さ控え目です。
一杯目だったら最後にライスインでしたな(`∀´) 
 
f:id:nvtomo:20140913171700j:plain
8丁目会場、白老町の白老牛サイコロステーキ。
出来合いでしたが、しっかり保温されていました。
でも、出来立てが食べたかったですなー 
 
f:id:nvtomo:20140913171718j:plain
稚内市の勇知いもコロッケ。 
 
f:id:nvtomo:20140913171732j:plain
こちらは勇知いも素揚げ。
 
幻のブランド品との触れ込みでしたが、、、
さつまいもに近いじゃがいもかしらぐらいの感想しか出てこず。
お腹空かして食べたらまた違う感想なのかも。 
 
f:id:nvtomo:20140913171749j:plain
こちらは10丁目会場、タピオカドリンク カルピス
カルピスが、、、薄かったぞー(*`Д´)ノ 
 
f:id:nvtomo:20140913171809j:plain
11丁目会場は、去年までの4丁目会場のイメージでよいかと。
さっぽろシェフズキッチンがメイン。
多分美味しいんでしょうけど、、、並び時間が長そうなので毎年パスしてます。 
 
すっかり食い倒れて、JRで帰宅ろうと札駅前まで来たら、
サツエキグルメライブが激空きではないですか( ゚∀゚)o彡°
 
f:id:nvtomo:20140913171825j:plain
思わず仙台牛タン焼きを購入してしまいました(笑) 
いやー鉄板の美味さです。
 
去年までと比較すると、出足がさらに早くなった感があります。
11時過ぎると、6〜8丁目会場あたりは身動きが取りづらくなるほど
の混み具合になります。
夜はどんな感じかわかりませんが、昼は10時からの1時間が勝負かなと。
あと平日の突撃するかですね。
 
 
 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ