麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(ミルフォード)と3人暮らし/麺らぶ/肉らぶ/北海道らぶ

さっぽろオータムフェスト2015を勝手にレビューするブログ 新会場 北海道おまつり広場で牡蠣の食べ比べ

 
去年まで札幌駅南口にあった特別会場がなくなり、創成川狸二条広場に北海道おまつり広場として新会場が登場しました。
 
<<関連記事>>
 
f:id:nvtomo:20150922145720j:image
 
テレビ塔からの距離感はこんな感じ。
 
f:id:nvtomo:20150922145735j:image
 
本会場の混雑とは一線を画し、閑散のんびりムードでした。
私のお目当てはもちろんさっぽろ牡蠣祭りです(((o(*゚▽゚*)o)))
 
f:id:nvtomo:20150922145753j:image
 
三種の牡蠣食べ比べ1,300円。 
焼きにしてもらいましたが、蒸しも選べます。 
産地が違う三種の牡蠣が食べ比べできるお得なセットですが、牡蠣3つで1,300円というのが(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
いや、抜群に美味しいんですけど、結局三口で3つ食べ終わってしまってですな( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 
もうちょっと味わって食べろということですな。
 
ごちそうさまでした。
 
北海道おまつり広場ですが、本会場から離れていることと、牡蠣以外に魅力的な商品がない、牡蠣は本会場でも食せることから苦戦している雰囲気が伺えました。
そういう作戦であればいいんでしょうけど、どこのお店もボランティアで出店しているわけではないですからね。
もう少しバランスを考えてもよかったんじゃないでしょうかね。
 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ