麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

【札幌の紅葉】川下公園@白石区

 
紅葉の時期をすっ飛ばして冬がやってきた札幌です( ;´Д`) 
今年は初雪が暴風と一緒にやって来て、一気に紅葉が飛んでしまったかもですね。  
 
f:id:nvtomo:20151024160511j:image
 
一週間前の白石区にある川下公園です。
以前は白石区民だったのでよくやってきたのですが、北区の最果てに住むようになってからは年に数回来るぐらいに。 
 
f:id:nvtomo:20151024160544j:image
 
紅葉をバックに朝野球。 
 
f:id:nvtomo:20151024160601j:image
 
だいぶ見頃を迎えてました。
 
f:id:nvtomo:20151024160620j:image
 
ひろびろーで思わずドックランしたくなりますが放し飼いは禁止です(^^; 
 
f:id:nvtomo:20151024160640j:image
 
最近気が付きましたが、裏手側の遊具施設がある方の駐車場の紅葉が素晴らしいのです。 
 
f:id:nvtomo:20151024160703j:image
 
今年も見頃に来れてよかったです。
紅葉は見頃が短いですから、タイミングが大事ですね。 
 
↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ