麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ミラノサンド 鹿児島県産黒豚と夏野菜ソース@ドトールコーヒーショップ 札幌大通西3丁目店

<2017/7訪問> 

 

おおよそ1か月ぶり今年5回目の訪問。

何やらいつもより混みあってるなあと思てたら、ちょうど月初めでボーナスポイントデーなんだとか。

へぇそんなのあったのかφ(`д´)メモメモ...してたら(してませんw) 

6月に始まったばかりのサービスなんですね。

ここのところ月一ぐらいで来ているので、チャージできるカード作った方がお得かもですね。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

こちらのお店、のんびりできると嫁さん評価なんですが、最近仕入れた追加情報だと2階がお勧めよ(`∀´)ウフッ

それもっと早く言わんか(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

と思いながら口には決して出さなかった賢明な旦那さんですw

で、2階に上がると、これまで使ってきた1階では見られなかった混雑ぶりでびっくりしました( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

恐らく嫁さんのお勧めは外を眺められる窓際なんでしょうがあいにくふさがってました。 

 

f:id:nvtomo:20170701212845j:image

 

アイス黒糖ラテ ~沖縄県西表島産黒糖使用 ~です。


太陽の恵みいっぱいのサトウキビから作られた西表島の黒糖は、ドトールのコーヒーとの相性がとてもいいのです。
コーヒーと黒糖入りミルクをあわせ、ホイップクリームと黒糖ソースをトッピング。
暑い日はアイスで、クーラーで冷えた体にはぜひホットで!黒糖の滋味で体をいたわりましょう。
 

 

これいいですね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

黒糖が甘すぎずさっぱりしていて暑くなってきた季節にぴったりですね。 

 

f:id:nvtomo:20170701212901j:image

 

こちらは、ミラノサンド 鹿児島県産黒豚と夏野菜ソースです。

鹿児島県産の旨みがあり、やわらかい黒豚の冷しゃぶをシャキシャキレタスと大葉の上にのせ、ズッキーニ、赤・黄のパプリカ入り柑橘果汁のジュレソースで、彩りよくさっぱりと仕上げました。

 

あれれれ?写真よりも豚しゃぶが小さいじゃまいか(*`Д´)ノ

との第一印象でしたが、食べてみるとこれは美味いですね!

柑橘果汁のジュレソースとシャキシャキ野菜のお陰で、こちらも夏にぴったりの一品に仕上がってます。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ