麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

自ら進んで除湿される猫

 

いやあ(;'∀')今年の夏は暑くなりそうですね...

って予感をせずには入られない暑さ続きの最近の札幌。 

 ノルウェージャンなふわふわ猫のミルフォードさんは見た目通り暑さに弱く、今年はクーラー買うか(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

と嫁さんと話していたのですが、いやーあの子扇風機の風が大の苦手だからクーラーなんて嫌だとかいうかもなあとか悩んでいる間に本番になってしまった2017Summer。

 

年末年始から調子を崩している中で迎える夏が心配だったのですが、、、嫁さんがスゴ技を発明してくれましたヾ(・∀・o)ノダー!!

 

f:id:nvtomo:20170702182012j:image

 

THE・除湿されるミルフォードさんです。

実は意外に涼しい我が家。

朝晩の比較的涼しい時間に家中の窓を全開にして昼間の熱を逃がし、昼間は窓を閉め切ることで、外は30度越えでも家の中は28度以下とまだ過ごせるレベルの気温に留めています。

それに加えて除湿器を稼働させて湿度を下げることで、ふわふわ猫のミルフォードさんが少しでも過ごしやすいようにと、ミルフォードさん大好きの嫁さんが考えに考えた策です。

 

 f:id:nvtomo:20170714210318j:image

 

ミルフォードさんも気に入ったようで、進んで除湿されにいってますw 

 

これで何とか夏を乗り切りたいですね。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ