麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うどん専門店 花むら@あいの里

<2013/05訪問> この界隈では知れたお店らしいのですが、しばらく閉めていたらしく 最近新装開店されたそうで、嫁さんと行ってきました。 夜営業開始直後だったようで先客一組でした。 ↓ランキングに参加しています 私が頼んだのはこちら。 肉うどんと季節の…

シャトレーゼ@ガトーキングダムサッポロ店

値段の割に美味しいので、我が家では利用率が高いお店です。 新商品のチラシが美味しそうだったので、それ中心に購入しました♪(´ε` ) ↓ランキングに参加しています 宇治抹茶モンブラン。 シャトレーゼにしてはお高い300円台。 抹茶濃厚٩( ‘ω’ )و 苺とバナナ…

ザクザク食感!富良野メロンのパン@セブンイレブン

最近では一番のヒットだったコンビニパンです。 北海道限定なんだとか。 表面にまぶしてあるザラメ糖がザクザクとした食感を出していて、新しいです。 風味の良い富良野産メロンジャムを、生地とホイップクリームに使用したメロンパンです。ビスケット生地は…

麺処四代目ゆうじ@新琴似 再訪

<2014/05訪問> 初回訪問で気に行ったので間隔置かずに再訪しました♪(´ε` ) 前回訪問 開店直後の到着で、前客3でしたが、後客ぞくぞくで帰るときにはほぼ満席でした。 ↓ランキングに参加しています 辛いつけ麺 400g(クーポン使用で950円)です。 400gは迫力…

山田屋まんじゅう

大丸札幌店に期間限定出店している山田屋まんじゅうを買いました。 ミルフォードさん、あんこが大好物なんです(笑) ↓ランキングに参加しています 創業は慶応3年って・・・いつですか? 1867年(慶応3年) / 幕末年表 !(◎_◎;)江戸時代やんけ 本店は愛媛県だ…

PAUL - ポール - @札幌ステラプレイス

4月にオープンしたPAULに行ってきました。 場所はステラプレイス1Fイーストです。 フランスの老舗なんですね。 オープン当初は大行列だったらしいですが、 平日の午前中なのですんなり買えました。 にほんブログ村 はい、袋がすでにオシャレです。 お買い上…

菜々兵衛2014_4

<2014/05訪問> 1年ぶりの夜兵衛(※夜営業の菜々兵衛)に行って参りました。 1年前の夜兵衛 昼間は開店前から行列ができますが、夜は私の他に1名いたぐらいです。 行列が苦手な方は、夜兵衛狙い目です! 店主不在で若いメンバー中心のフォーメーションでした。 …

JRタワー展望室 タワー・スリー・エイト(T38)より下界を眺める( ̄▽ ̄)

私、高いところが好きです( ̄▽ ̄) えっ(; ̄ェ ̄)バカじゃないですよ(*`Д´)ノ ↓ランキングに参加しています にほんブログ村 えーーーっと、そういうわけでJRタワーの展望室に行くのが好きだったりします。 何かですね、下界を眺めてる感が好きなんですよ…

ダンボールが好き!

お届け物で~す ( ̄^ ̄)ゞ あ、どうもミルフォードです。 僕はダンボールが好きなんです。 見つけるとついつい入りたくなっちゃうんです (*´ェ`*) でも油断するとすぐ捨てられちゃうから、ミル困っちゃうヽ(`Д´)ノ でね、サイズにも拘りがあって、これだとちょ…

留萌産小麦の生パスタ「 ルルロッソ」

お花見に行った時に売店で見かけて買って見ました。 買う時は生パスタぐらいしか見てなかったんですが、 留萌産の小麦を使用しているんですね。 種類はフィットチーネです。 平麺のようですね。 フェットゥチーネとも呼ぶようです。 発音の違いですかね。 フ…

第3ラウンド♪

カーン♪ 第1ラウンド 第2ラウンド おーっと!ミルフォードの右ストレート! チュー太の尻尾を掴んだ! 蟻地獄ならぬミルフォード地獄へ引きずり込もうとしている! チュー太危うし! チュー太頑張れ! ミ、ミルフォードの右手が・・・ あぁぁぁーーー 両手…

ミルフォードvsチュー太

第2ラウンドカーン♪ 第1ラウンド 両者睨みあっております。 おーっとチュー太が仕掛けた! ミルフォードの左フック! 決まったーー! チュー太が吹っ飛んだ! 今度はチュー太が突進だ! ミルフォードどうする? ん!(◎_◎;) ま、まさか!(◎_◎;) ミルフォー…

当別ダム

お花見の帰り道、ちょいと遠回りして当別ダムに立ち寄りました。 ↓こんな感じで 大きな地図で見る 当別ダムは、2012年10月に完成した新しいダムです。 完成まで紆余曲折があったのですね・・・ 当別ダム - Wikipedia 当別ふくろう湖というのが正式名称のよう…

戸田記念墓地公園@石狩

石狩市厚田の桜の名所です。 創価学会が経営する墓地公園で、広い敷地内には8000本ものソメイヨシノが植えられています。 #あ、ちなみに私は学会とは無関係です 夏?と疑うくらいの暑い日に行ってきました。 9:00開園で少し遅れて到着しましたが、敷地内に入…

ミルフォードです

皆さん、こんばんは。 ミルフォードと申します。 ノルウェージャンフォレストキャットの7歳男の子です。 最近運動不足なのでおもちゃを買ってもらいました♪(´ε` ) チュー太です。 これで動かすんだって。 僕には何のことやらよくわかりません(。-_-。) あ、チ…

菜々兵衛 2014_3

<2014/05訪問> 風は冷たいけれども日差しが出始めてほんのり暖かみを感じる日の訪問 20分前の到着も2組の並びに続きます。 通い始めて4年ぐらい経ちますが、年々並びが出始める時間が早くなってます( ´Д`)=3 スマホいじりで時間をつぶして開店を待ちます。 …

貴州屋@北区

<2014/05訪問> 黄金週間真っ只中ですが、嫁さんはずっとパート(´;ω;`)ブワッ 晩ご飯は外食となりました。 前から来ようと思っていた近所の名店にやってきました。 夜の早い時間帯だったせいか前客なしでした。 食欲をそそるニンニクの匂いが漂ってきます。 …

あらとん本店@桑園

<2014/05訪問> 俺の黄金週間は新規開拓週間∠( ゚∀゚)/ シャキーン ということで桑園の超人気店に初訪問しました。 札幌場外市場内にあるので、車は止め放題と聞いてましたが ひと回りしてようやく空いたスペースに止めることができました。 着いたらちょうど開店!…

蝦夷にもようやく春が

黄金週間後半、桜前線がようやく蝦夷地にもやってきましたヽ(•̀ω•́ )ゝ✧ ぎりぎり札幌な我が家周辺でもちらほら咲き始めました。 我が家から徒歩15分ぐらいの場所です。 桜って、身近な場所にもたくさん咲いているので、 近所で穴場的な名所を探すのも楽しい…

in EZO本店@中央区

<2014/04訪問> すすきのでの飲み会終わり、〆ラー求めて彷徨ってたら、 偶然にも前から行きたかったお店を見つけ、迷わず飛び込みました。 先客1名。 メニューとにらめっこして頼むこと10分。 特にぼ中華そば720円です。 麩がでかいです( ̄○ ̄;) まずはスー…