麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

わかさいも本舗 札幌パセオ店でケーキをお買い上げ

<2016/1訪問>
 
私の出身地、胆振地方を本拠地とする老舗和菓子店です。 
札幌ではJR札幌駅に一店舗のみですが、改札口の目の前という抜群の立地条件です。
 
店の名前にもなっているわかさいもなどの和菓子が主商品ですが、ケーキも売っています。
年始のセールで20%OFFだったので、嫁さんへのお土産に買っていきました♪(´ε` ) 
 
f:id:nvtomo:20160103171124j:image
 
モンブランって確か栗が普通だったはずでは、、、と気になってしまいましたが普通に美味かったですw 
 
f:id:nvtomo:20160103171110j:image
 
(確か)極上ショコラ。
嫁さん用に買っていきました。
20%OFFだったので奮発して少しお高めのショコラにしましたw
嫁さんに一口もらいましたが チョコ濃厚ですなあ♪
 
f:id:nvtomo:20160103171139j:image
 
嫁さんと半分こしたカステラプリンとチーズケーキ。 
 
胆振地方では絶大なる存在感ですが、札幌近郊でももっと存在感が出てくるとよいなあと地元民としては思ってます。
 
ごちそうさまでした。
 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ