麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ふわふわマロン&フルーツミルクレープ@洋菓子 きのとや 大丸店

 

久しぶりと言うかもしかしてこちらでケーキ買ったの初めてかも... 

そう言えば今日はいい夫婦の日だったか!と思いだして仕事帰りに買って行きました。 

 

f:id:nvtomo:20191124082312j:image

 

ふわふわマロンとフルーツミルクレープです。 

 

ふわふわマロン

スポンジの上に渋皮マロンの香ばしいペーストをしぼり、2種類の栗とチョコスティックを飾りました。

 

いわゆるモンブランですね。

ペーストが思ったよりも甘くて、最近甘さ控え目を売りにするケーキが多いですけど、やっぱりケーキは甘くないと(*´・ω・)(・ω・`*)ネーと思った次第です。

一緒に食べた嫁さん曰く、チョコスティックが意外に美味しかったそうですw

 

フルーツミルクレープ 

生クリームがたっぷり入ったカスタードクリームと、スライスいちご、ピーチ、キウイをクレープ生地でサンドしました。

 

こちらは嫁さんがメインに食べたので少しつまみ食いさせてもらった程度なんですが、フルーツがふんだんに入っていて瑞々しいミルクレープに仕上がってました。 

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ