麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

富久屋の牡丹だんご@大丸札幌 餅の中がたっぷりあんこな個性派お団子

 
以前、大丸札幌の全国ぐるっと!味めぐりで巡り合った富久屋の牡丹だんご。 
 
<<関連記事>>
 
お団子のひとつひとつが大きく、餅が柔らかく餅の中身は餡子がたっぷりと言う絶品団子でした。 
 
f:id:nvtomo:20160318203638j:image
 
その富久屋が大丸地下に期間限定出店しているのを見かけて思わず衝動買いしちゃいました( ゚∀゚)o彡°
 
f:id:nvtomo:20160318203652j:image
 
前回はみたらしのみでしたが、ごまだれが増えてました。 
ごまとか言いつつみたらしも混ざってそうな味でした。 
ごまはみたらしよりも香ばしさがあり、ごまの影響で餅が若干固くなってますが許容範囲。味的にはみたらしと甲乙つけ難く好みの問題かなと思います。
私はみたらしの方が好みですかね。
 
ごちそうさまでした。 
 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ