麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ランチ パノラマブッフェ@JRタワー日航札幌 SKY J

<2016/3訪問> 
 
結婚記念日のディナーにお邪魔して以来の訪問。 
今回はランチにお邪魔してきました。 
 
<<関連記事>>
 
実はディナーでの訪問時のコースにランチのサービス券が一枚ついてまして、そろそろ期限切れを迎えそうだったので予約して行ってきました。
予約の方法としてホームページ上で行うのと電話で行うのがありましたが、ホームページ上で満席でも電話だと受けてもらえました。
それぞれ枠があるんでしょうね。
 
f:id:nvtomo:20160319222035j:imagef:id:nvtomo:20160319222049j:image
 
まず一巡目。
我が家の家訓
「まずはスイーツより始めよ( ー`дー´)キリッ」 
 ってのがありましてな( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 
いや、まじですw
これはお腹の空いていて味のわかる内にスイーツを攻めようという考え方です。
 
<<参考記事>>
 
私が編み出した戦術なんですが、いつの間にか嫁さんも真似してましたw
 
ということでまずはスイーツ全制覇。
さすがに数が多くて最初から意外に重かったのは内緒w
 
f:id:nvtomo:20160319222109j:imagef:id:nvtomo:20160319222125j:image
 
二順目は中華中心。
麺、飯の炭水化物系が中心となりました。
牛すじが柔らかった、太麺のあんかけ的なのが美味かったですなあ。 
 
f:id:nvtomo:20160319222140j:imagef:id:nvtomo:20160319222152j:image
 
三順目。
野菜サラダを取り入れてみましたw
キスの唐揚げ的なのが美味かったです。 
 
f:id:nvtomo:20160319222211j:imagef:id:nvtomo:20160319222224j:image
 
四順目(左)と五順目(右)。 
パンはあと数種類あったのですが、お腹がいっぱいで二種類が限界。
カレーはタヒチ風らしいですが、どの辺がそうなのかはよくわかりません。
カレーの辛さを中和するのに選んだミルクスープ、正解でした。
最後の五順目は美味しかったもののリピートでフィニッシュ。
お口直しにスイーツ行きたかったのですがもう無理でしたw
 
ごちそうさまでした。
やはりホテルのブッフェだけあって、料理一つ一つがしっかりしていてどれも美味しかったです。
これはまた来なければですな。
 
ちなみに、ブッフェとビュッフェって何か違うのかなあと疑問に思ったのですが、発音の違いなんですかねえ。元はフランス語のようなので。