麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

らーめん優月@東区 2016#041 カレーラーメンがトップメニューの麺屋

<2016/7訪問> 

 

以前からの懸案店にようやくやってこれました。 

テレビに出ていたのを見て以来の懸案店だったのですが、いつの間にやら移転してたんですね。 

女性3人で切り盛りされているお店のようです。

初訪問のお店ではだいたいトップメニューを頼むんですが、こちらのお店はカレーラーメンがトップメニューなんですよね。

もちろん注文したのは... 

 

f:id:nvtomo:20160703125043j:image

 

トップメニューのeth-curry RA-MENです。 

見た目おしゃれな一杯ですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

f:id:nvtomo:20160703125056j:image

 

カレーラーメンと言うと、室蘭カレーラーメンが思い浮かびますが、

それとは一線を画すスパイシーさが前面に出た、スープカレーに近いカレーラーメン

ベースの出汁は何ですかねえ。いろいろ入っているようでわかりませんでした。

味は濃い目、間違いなくライスが欲しくなる一杯で、ライス付き(その分ラーメン少なめ)のメニューがあるのも頷けます。

女性が切り盛りされているお店ですが、店構えといい、ターゲットはがっつり食べたい男性でしょうね。

 

ちょっと他の味も食してみないと評価が難しい一杯ですが、カツカレーが大変気になったので、まずはそれを食すために再訪したいと思います。 

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 環状通東駅東区役所前駅