麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

佐藤水産の鮭の里まつり2017 今年も激うまのいくらとルイベ漬けのミックス丼でしたが...

f:id:nvtomo:20170924180506j:image

<2017/9訪問>

 

3年連続で、石狩の佐藤水産サーモンファクトリーで開催されている鮭の里まつりにお邪魔してきました。 

 

<<昨年訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

ちょうどオータムフェストと同じ時期の週末に開催される、穴場イベントなんですが、、、テレビで紹介されたらしく、朝早くから混雑が増していたように思います。  

 

f:id:nvtomo:20170924180528j:image

 

3年連続のいくらとルイベ漬けのミックス丼。

あれれ?量が少なくなったような...そしてお値段950円と150円の値上がりですorz

昨今、秋鮭不漁のニュースもあり、しゃあない部分もあるにせよ、、、これはちょっと酷すぎなのでは?

今年も絶品の美味さだっただけに、、、残念です(´・ω・`) 

 

f:id:nvtomo:20170924180546j:image

 

こちらは初食な、石狩ラーメン500円。 

佐藤水産で通信販売もしている石狩ラーメンに具材を追加して出してるのでは...と気が付いたのは食い終わったあとでしたorz

まあ、良くも悪くも500円なりのお味かなと思いましたが、鮭があまり感じられなかったのと、肉系の具材がチョコボールサイズの鶏肉一つのみだったのはマイナス材料ですかね...

鮭の味を際立たせるんだったら、醤油よりは味噌かなと。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ