麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

さっぽろオータムフェスト2018 4丁目会場さっぽろウェルカムパーク

f:id:nvtomo:20180917145719j:image

 

三連休最終日のさっぽろオータムフェストです。

ちょっと暑いぐらいの好天に恵まれたのもあるでしょうが、震災でそれほど被害を負わなかった皆さんが積極的に北海道経済を回しに来てくれたからなのか、例年よりも混み合っているように感じたのは気のせいですかね。

 

本日は4丁目会場 さっぽろウェルカムパークからスタート。

開幕日は後回しにしてたら大変な混雑に巻き込まれて何も買えませんでしたので... 

 

f:id:nvtomo:20180917145732j:imagef:id:nvtomo:20180917145743j:image

 

開幕日に回った中で気になっていたサッポロ西山ラーメン。

肉盛りまぜそば500円。

”有名ラーメン店主と開発した渾身の一杯!”

に引き寄せられてしまいましたが...店主はおりませんでした...

恐らく西山製麺の社員さんなのかなと感じましたが...その手際の拙さにその時点で期待が萎んでしまいましたとさ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!  

 

f:id:nvtomo:20180917145757j:image

 

こちらは2年ぶりのシュハスコ600円。

2014年に初めて食べた時は衝撃を受けたものですが、すっかりメジャーな存在になったようで時間帯によっては結構な行列になってるそう。 

 

f:id:nvtomo:20180917145809j:image

 

9月にしては日差しが強くて、6丁目会場はーべすとバザールのオータム・フレッシュジューススタンドのメロンジュース600円でクールダウン。

身体を冷ますことだけ考えれば削りメロンなんでしょうけど、メロンの甘さを味わいたいならこちらかなと個人的意見です。 

 

f:id:nvtomo:20180917145818j:image

 

6丁目会場と言えばこれですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

冗談抜きで油断してると狙われますよw 

 

f:id:nvtomo:20180917145833j:image

 

8丁目会場 さっぽろ大通ほっかいどう市場で開幕日に続いての幕別町。 

開幕日は牛サガリ串で今日は牛カルビ串。

見た目は同じように見えるのですが...こちらは脂身が多く感じました。

ただ、自信はありませんw

どちらも肉の質の良さがわかるお味です。 

 

f:id:nvtomo:20180917145841j:imagef:id:nvtomo:20180917145847j:image

 

こちらはお持ち帰りしてお家でいただいた厚切ベーコン@千歳市

袋に入れていただいたのですが、袋が小さくて縦になってたせいか袋の中が油まみれになっててとても現地で食べられる状況でなかったので...という理由のお持ち帰りです。

というわけで冷めた状態でいただきましたが、これで500円だと儲け度外視ではと思わせるお味、ボリュームです。 

 

ごちそうさまでした。

 

f:id:nvtomo:20180917145900j:image

 

こちらは嫁さんへのお土産にした小清水町のスイートポテト(いんかのめざめ) 

嫁さんの評価良ければ来年は私も食べてみますw 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ