麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

やきそば弁当 汁なし担担麺 花椒付き

 

お久しぶりに本ブログ登場の北海道を代表するソウルフード、”やき弁”ことやきそば弁当

以前からの読者の方は聞き飽きたかと思いますが、我が家ではとある事情で常備されています。

 

nvtomo.hatenablog.com

 

まだご存じない方はこちらをご覧くださいw

そんなやきそば弁当の新商品がこちら。

 

f:id:nvtomo:20181214212403j:image

 

www.maruchan.co.jp

食べごたえのある太麺に、ねりごまと花椒の風味を利かせたソースがマッチした汁なし担担麺です。花椒のふりかけを加えることで辛味が増し、より本格的な一品をお楽しみいただけます。また、「やきそば弁当」シリーズでは、定番の湯戻しで作る中華スープも添付しています。

 

花椒が結構効いていて、思いのほか辛みのある本格的な味わいです。

太麺なのもあり、ガッツリ系のカップ麺に仕上がってますね。

辛いのダメな人でなければ気に入ると思いますよ。 

 

ごちそうさまでした。 

 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ