麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

神奈川 横浜・中華街展@札幌三越

f:id:nvtomo:20190512065734j:image

<2019/5訪問>

 

5月7日(火)~12日(日)まで札幌三越で開催されていた神奈川 横浜・中華街展。

第何回とかないので、もしかして特別企画なのかも。

 

特別企画メニューの白い麻婆豆腐セットをいただきました。


f:id:nvtomo:20190512065742j:image

 

白い麻婆豆腐。

言うほど白くないのね...スクランブルエッグが入ってまして、その分の白さなんですかね。

味はともかく、見た目は本場の麻婆豆腐と言うよりは麻婆豆腐の素で作った感じです。

失礼な言い方すいません( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!  


f:id:nvtomo:20190512065731j:image

 

ミニ炒飯。

ミニですが、これでもか!って詰められているので食べ応えありなあっさり系炒飯です。


f:id:nvtomo:20190512065751j:imagef:id:nvtomo:20190512065725j:imagef:id:nvtomo:20190512065745j:image

 

スープ、揚げ海老ワンタン、杏仁豆腐。

品数豊富でお腹いっぱいになるセットでした。

 
f:id:nvtomo:20190512065748j:image

 

嫁さんご希望の同發(どうはつ)の月餅とココナッツサンドをお土産にお買い上げ。

嫁さん月餅が大好物でして。

旦那さんの分はありませんでしたw


f:id:nvtomo:20190512065728j:image

 

ココナッツサンドは食べてみたい感じだったので自分の分も買いましたw 

白あんにシャキシャキのココナッツがたっぷり入ったサンド菓子。

これまで食べたことない変わった味わいでしたが、美味しいですね。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ