麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

高級食パン専門店 乃木坂な妻たち@桑園

f:id:nvtomo:20190525130558j:image

<2019/5訪問>

 

最近話題の高級食パン専門店。

ガイアの夜明けだったかと思うんですが、高級食パン専門店の特集やってまして。

結構変わった独創的な店名のお店多いなあとは思ってたのですが、全部同じ会社がプロデュースしてるんですってね!

札幌だと麻生にある「でぶぱん」も同じ会社のプロデュースなんだそうです。

 

こちらもその会社のプロデュースであることがすぐにわかる独創的な店名ですよね。

商標的に大丈夫なのかしら...ってのは気になるんですが、まあ大丈夫なんでしょうね。


f:id:nvtomo:20190525130549j:image

 

紙袋も独創的なんですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ということで買ってきました。

 

基本的にミーハー気質なので、流行りものには積極的に乗っていくスタイルなんですが、食パンにはあまり興味ないので買おうと思って行ったわけではないのです。 

たまたま近くを通ることになり、スマホの地図アプリで目的地までの道を確認しようとしたところ、こちらのお店が道すがらにあるのが出てきまして。

それでも行列すると聞いていたので、並んでまで買うつもりなかったのですが、全く並んでなくて、恐る恐る店内に入ってみると、3種類あるうちの1種類だけはちょうどあったので、嫁さんへのお土産に買って行ったというわけです。

 

ちなみに、たまたまなのかバイアスがかかってそう見えたかは不確かですが、店員さん 乃木坂風な可愛い子でした(*´Д`)ハァハァ


f:id:nvtomo:20190525130601j:imagef:id:nvtomo:20190525130554j:image

 

買ったのは豊潤な妻。

耳は薄くてふんわり、ほおばった瞬間にコクのある甘い香りがふわっと広がる、まるでケーキのような贅沢な食パン。
材料にこだわり、絹のようにきめの細かい口あたりと、口溶けのよい食感を追求しました。焼きたてを手でちぎって食べるのがおすすめ。

 

何もつけず、トーストせずそのまま食べたところ...

美味あああああ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━い!!!! 

ケーキはさすがにいいすぎですが、甘さのある食パンで噛めば噛むほど味わい深く、もちもち食感がたまらないですね。

翌日残ったのに、別に買ってきた鶏むね肉の唐揚げをサンドしたらこれがまた最高に美味くてですな( ゚∀゚)o彡°

嫁さんとハイタッチしましたとさ(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 

こういうのって期待値の大きさからか、結構期待外れってパターン多いのですが、これは期待値を上回る美味しさでした。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ