麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

はま寿司 札幌栄町店 レーンが回転していない回転寿司屋になってました...

f:id:nvtomo:20190615084415j:image

<2019/6訪問>

 

2か月ぶり今年2回目の訪問。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

前回訪問後、改装工事でしばらく閉めていたのは知っていたのですが、その時にどこぞやの魚〇いを思わせる高速レーンにしたようで。 

レーンが回転しない寂しさはありますが、注文受けたものだけ作ればよく、食品ロスも最小限にできますので、環境的にもいいでしょうし、お店的にも経費を最小限にできますからね。 


f:id:nvtomo:20190615084428j:imagef:id:nvtomo:20190615084421j:imagef:id:nvtomo:20190615084409j:image

 

左から、アオリイカとたらこのつつみ、きびなご、大とろ 

 

きびなごって初めて食べました。

ニシン科に属する小魚だそうで、確かにニシンな感じはありますかね。

安さに釣られて大とろ頼みましたが...見た目でお察しくださいm(__)m

 
f:id:nvtomo:20190615084425j:imagef:id:nvtomo:20190615084406j:imagef:id:nvtomo:20190615084400j:image

 

左から、旨だしたまご、大葉かにみそ、いかオクラ 

 

かにみそは何やらチューブから絞り出した感200%の見た目ですが、味は悪くなかったですw 


f:id:nvtomo:20190615084403j:imagef:id:nvtomo:20190615084353j:imagef:id:nvtomo:20190615084412j:image

 

左から、黒みる貝軍艦、直火焼牛カルビマヨ、びんちょうまぐろアボカド

 

ここまでご覧になって、

あれ?サイドメニュー全然頼んでないんですね(・∀・)ニヤニヤ

とお思いになった方は鋭いですw

 

実は奇跡的に嫁さんと平日休みが重なって、久しぶりに平日にはま寿司来たもので、平日一皿90円(税別)を堪能すべく、サイドメニューは自重したんです。

しかも通常100円のみの皿だけ対象なので、ちょっとお高い150円皿も頼まない徹底ぶり。

せこくてどうもすいません( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!  


f:id:nvtomo:20190615084418j:imagef:id:nvtomo:20190615084357j:image

 

最後はサイドメニューで締めました。

具だくさんの特製とん汁と、カシスの酸味がいいアクセントになっているカシスの洋梨タルト。

 

(´-`).。oO(やっぱりサイドメニューは鉄板の美味さやでw) 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ