麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

はま寿司 札幌栄町店 回転寿司業界サイドメニューの雄

f:id:nvtomo:20190407212609j:image

<2019/4訪問>

 

1年振りの訪問でしたか。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

平日だと一皿100円→90円(税抜き)になるので、私が平日休みの日に来ることがほとんどだったのですが、嫁さんがバイト変わって月~金の午後固定になってしまって、なかなか来る機会がなくなったって事情での1年振りでした。 

ということで日曜日に来たのは久しぶりですが、結構繁盛してますね。 


f:id:nvtomo:20190407212538j:image

 

串カツ盛り合わせ。

鶏ささみチーズ×2、れんこん肉詰め、かぼちゃの4本。

 

我が家では、サイドメニューが最高に美味い回転寿司との評価が定着しておりますが、揚げ物は揚げたてで提供されるのが凄いですよね...回転寿司なのにw

で、これがレーンで流れてくるんですよお客さん!


f:id:nvtomo:20190407212547j:image

 

四川風 ピリ辛麻婆豆腐焼きそば。

これもレーンで流れてくるんですよお客さん!

焼きそばというよりは、汁なしラーメンな感じでしたが、じんわり汗をかく辛さで美味いですな。 


f:id:nvtomo:20190407212623j:image

 

まぐろの大葉はさみ揚げ。

これ最初気になって頼もうとしたら品切れでヽ(`Д´)ノワーン

してたら、食べてる内に復活してまして。

嫁さん曰く「大葉買いに行ってたんじゃない?(`∀´)」

そそそ、そうかも( ;´Д`)

挟んでいるというよりは、載せている感でしたが、こちらも揚げたてで(゚д゚)ウマーでした。 

 

f:id:nvtomo:20190407212534j:image

 

博多とんこつラーメン。

ラーメンにガチ本気で取り組んでいることを表明していますが、粘度が半端なくてスープ飲んで火傷しそうでしたw

380円で量はハーフサイズなので、格安系としては強気の値段設定ですが、味玉も入っていますし、クオリティー的には全く高さを感じさせない一杯かと。


f:id:nvtomo:20190407212559j:image

 

〆のスイーツは、苺のほんわりチーズケーキ。 

苺っぽさはあまり主張しておらず、レアチーズが強く主張しているチーズケーキでしたかね。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

あ、普通にお寿司も食べたんでした( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!   


f:id:nvtomo:20190407212543j:imagef:id:nvtomo:20190407212604j:image

左:とろ三種盛り(とろびんちょう、大とろサーモン、とろいわし)、右:気仙沼産 一本釣りとろかつお 

 

回転寿司でよく見られるようになった三種盛り、はま寿司で見たのは初めてですね...まあ一年振りなのでいつから始めたのかはわかりませんがw 


f:id:nvtomo:20190407212555j:imagef:id:nvtomo:20190407212614j:image

左:ゆず塩炙りほっき貝、右:たらこ 

 

たらこは、これこそザ・はま寿司な乗せ方ですね(誉めてない)

盛りいいなあとは思うんですが、これ絶対しょっぱいよね...と思いながら食べたら、超絶しょっぱかったですw 


f:id:nvtomo:20190407212551j:imagef:id:nvtomo:20190407212618j:image

左:肉三種盛り(ローストビーフ、生ハム、合鴨)、右:サーモン三種盛り(大とろサーモン、焼きとろサーモン、サーモン) 

 

肉三種盛りのお肉はどれも美味で、中でも生ハムは寿司ネタにしておくにはホントにもったいなくて、さすが我らがはま寿司かなと思いました。

 

本業のお寿司もそこそこ美味しくなってきましたし、サイドメニューに掛けては他の追随を許さない(と我が家では評価している)回転寿司界サイドメニューの雄 はま寿司です。

まあ、こういう回転寿司屋あってもいいですよね! 

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ