麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

東京五十番 すすきの店 2020ラーメン#7 新規開拓#2

f:id:nvtomo:20200208114151j:image

<2020/2訪問>

 

初訪問です。 

以前から一度は訪れてみないとという懸案店でしたが、市内に数店舗ある中で、5月にビルの建て替えに伴い閉店するススキノラフィラ地下にあるこちらにやってきました。 

 

メニューとジーっとにらめっこして、3点セットなるものを頼みました。 


f:id:nvtomo:20200208114146j:image

 

半ラーメン、味は醤油のみっぽいです。

よくありがちなあっさり醤油な味わいで、最後に胡椒で味変させた後の方が美味しかったですかね。 


f:id:nvtomo:20200208114159j:image

 

半チャーハン。

ラーメン屋らしい、さっぱり系チャーハンで、ラーメンとの組み合わせは鉄板です。  


f:id:nvtomo:20200208114155j:image

 

そして一番美味しかったのが餃子。

私、餃子自体あまり好き好んで食さないんですが、これは今まで食した中で一二を争うレベルの美味しさ。

噛むと肉汁がじわっと出てきて焼き加減が絶妙な絶品餃子でした。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:中華料理 | すすきの駅(市電)すすきの駅(市営)狸小路駅