麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ラーメン薫薫@中央区 2020ラーメン#10 新規開拓#3

f:id:nvtomo:20200217200726j:image

<2020/2訪問>

 

薫薫と書いて”クンクン”と読ませるようです。 

南3条西8丁目、ちょうど狸小路の西端にあるお店です。

 

以前から気になっていて何度か訪れたんですが、開店時間が比較的ルーズなようでして...11時半に行っても開いてなく...

3度目ぐらいでようやく食すことができました。


f:id:nvtomo:20200217200723j:image

 

注文して待っている間、サービスのゆで卵をいただきました。

先客2名でしたが、店主ワンオペでそこそこの時間を要しました。 


f:id:nvtomo:20200217200729j:image

 

蒙古のしおラーメンをいただきました。お値段600円。

他にも2種類の塩ラーメンがあり、塩にこだわりを持ったお店であることが窺えます。

昔ながらの優しい味わいの塩ラーメンな佇まいですが、塩が結構強く来る印象。

チャーシューも美味しく、これで600円はコスパ高いですね。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 西8丁目駅資生館小学校前駅中央区役所前駅