麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

和酒と活鮮 とうりん@狸小路

f:id:nvtomo:20200411155418j:image

<2020/4訪問>

 

初めてやってきました。

元々はディナー時間帯のみの営業で、夜の繁華街からは程遠い生活を送っている私には無縁のお店だったのですが、定期巡回しているブログでランチを始めたという記事があって、それが美味しそうだったもので...という経緯でした。 

新型コロナウィルスの感染拡大で飲食業、特に夜の時間帯は絶望的ともいえる状況のようでして、ランチ営業で少しでもというお店が多いようです。 


f:id:nvtomo:20200411155429j:image

 

マーボー豆腐セットをいただきました。

お値段700円。 


f:id:nvtomo:20200411155422j:image

 

麻婆豆腐は大きめのお皿にたっぷり盛られていて、これだけで相当食べ応えあります。

食べていくにつれじわじわと辛さがくるタイプで本格的な味わいです。 


f:id:nvtomo:20200411155433j:image

 

お漬物とカレー風味のマカロニサラダ、さらにご飯と味噌汁はおかわり自由と、とても700円とは思えないコスパで、味も申し分なく、これで儲けあるんですか...と申し訳ないぐらいのクオリティでした。 


f:id:nvtomo:20200411155426j:image

 

メニュー見ていて、ラーメン好きの私の目に留まって頼んだ、ラーメン茶碗蒸し。 

味付けがラーメン風味なだけじゃなく、実際に麺も入ってますw

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:居酒屋 | 資生館小学校前駅西8丁目駅狸小路駅