麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ら〜麺どらせな@東区 2020ラーメン#66 新規開拓#22 麺屋不毛の地にオープンしたオシャレ系新店

f:id:nvtomo:20200920150700j:image

<2020/9訪問>

 

5月オープンの新店です。

ともに札幌市の幹線道路と言える石狩街道と丘珠空港通りが交差する道路の角地にあって立地条件的には悪くないんですが、角地故のクルマの止めづらさが影響しているのか、麺屋ができては潰れるを繰り返している麺屋不毛の地と界隈では有名な場所。

 

その土地に5月にオープンしたばかりですが、なかなか評判がよいようで訪問の機会を窺っておりました。

 

店横にある4台の駐車スペースは石狩街道に面していて広めの歩道の奥にあり、人通りがあると入れ出しともに苦労しそうで、特に出すときはクルマも気にしないとなので余計大変そうな印象。


f:id:nvtomo:20200920150704j:image

 

トップメニューの醤油ら~めんをいただきました。

お店の外観もそうだったんですが、ラーメンのルックスもシャレオツですね。

肝心の味ですが、鶏清湯ベースのスープが不味くはないんですが、何か一味足りない感。

おろしにんにくで調整するとちょうどいい塩梅で、にんにくである必要はないんですが、個人的には何かが足りないかな...というスープでしたが、自家製麺は絶品で豚、鶏2種類のチャーシューは絶妙な味付けで、鶏チャーシューにほのかに香る柚子が印象的でしたね。 


f:id:nvtomo:20200920150708j:image

 

こちらはミニチャーシュー丼。

角切りのチャーシューがたくさん入っていて食べ応えありでした。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 麻生駅新琴似駅