麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

BETWEEN THE BREAD Ebetsu@江別蔦屋書店 ドラマに触発されてのグルメバーガー

f:id:nvtomo:20200921155559j:image

<2020/9訪問>

 

突然ですが。

9月までやっていた女子グルメバーガー部ってドラマ知ってますか? 

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

TVerで配信されているのを偶然見かけて面白かったので毎回欠かさず見ていました。

 

グルメバーガーって何(・・❓

 

って方にざっくり説明しますと、マクドナルドに代表されるファストフードとは一線を画す素材にこだわったハンバーガーのことで、単品で1,000円前後という価格帯からこれまで私が避けてきた部類のハンバーガーです。

ファストフードのハンバーガーばかり食べてきたので、

 

ハンバーガーがそんなに高いなんてぼったくりやないですかあああ(*`Д´)ノ

 

って意識だったんですがドラマを見て、高いけどそれだけの価値あるよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネーと意識が変わりまして。

ドラマの影響って大きいですよねw

 

前振りが長くなりましたが、嫁さんと江別蔦屋書店に来ていた昼下がり。

フードコートエリアでお昼ご飯となったときにこのお店を見かけて

 

これだ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

となっての一択でした。

(嫁さんも私がハンバーガーって選択するとは思ってなくて同じ説明しましたw)


f:id:nvtomo:20200921155602j:image

 

BTBバーガーのセットをいただきました。

お店の冠がメニュー名になっている看板メニューと思われます。

グルメバーガーっていうとやたら重ねられてて超絶食べづらそうってのも避けていた理由なんですが、ドラマを見て食べ方をマスターした私に死角はなかったのでした(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

(単純に添えられている紙で包んでいただくだけですw)

 

バンズが焼かれて香ばしくなっているのがファストフードとの大きな違いで、パティも肉の旨味が半端なくて、これこそグルメバーガーじゃないですか( ゚∀゚)o彡°

と心躍りました。

 

美瑛町の観光名所 青い池のそばにあるお店が本店のようで、さすがにそこまで行く気にはなりませんが、札幌市のグルメバーガー食べれるお店もっと行ってみようかなと。 


f:id:nvtomo:20200921155554j:image

 

セットのポテトは割と普通でしたw 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ハンバーガー | 江別駅高砂駅