麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

坦々麺 獅子王@丸井今井札幌本店 今こそ食べよう!北海道フェア 2020ラーメン#76

f:id:nvtomo:20201103182940j:image

<2020/10訪問>

 

10月28日(水)~11月9日(月)まで丸井今井札幌本店で開催されていた、今こそ食べよう!北海道フェア。

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

コロナ禍で設置自体が見送られていたイートインスペースが久しぶりに設置されていました。

催事のイートインスペースってスペース的な問題で席間が激しく狭い印象しかなかったのですが、コロナ禍の今は席間が広々で向かいとの間にはパーティションが置かれていました。


f:id:nvtomo:20201103182936j:imagef:id:nvtomo:20201103182944j:image

 

いくつかあったイートインスペースで食せるお店の中で選んだのがこちら。

今まで聞いたことなかったのも当然で、私が10年近く行ってない夜のすすきのでしかお目にかかれないお店でした。 


f:id:nvtomo:20201103182948j:image

 

担々麺 白をハーフでいただきました。

1000円のところハーフだと700円で、見た目にも特に汁が少な過ぎやしませんかな...と店員さんが、「少ないですけど...」と否定的な発言をしていたのを思い出しました。

 

よくかき混ぜてからというアドバイスに従っていただきましたが、思ったよりも麺が多くて、これで汁が少しだけでも多ければ...(しつこいw)

3種類から選べる辛さを小辛にしたのもあるんですが、円やかでなかなかクセになる味わいで、ナッツがいいアクセントになって美味かったです。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ