麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

エビ出汁濃厚正油&チャーシュー丼(生姜焼き風味)@あやめ 2020ラーメン#84

f:id:nvtomo:20201129120641j:image

<2020/11訪問>

 

8か月ぶり今年2回目の訪問。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

少し訪問頻度を増やしたいかなと思っている麺屋で、何を食べようか迷ったんですが、こういう時に選んでしまうのは限定メニューなんですよね私の場合w 


f:id:nvtomo:20201129120638j:image

 

ということで限定メニューのエビ出汁濃厚正油をいただきました。 

濃厚系メニューの出汁をベースに甘エビの頭を加えて炊き上げたものだそうで、確かにエビの香ばしさを感じるスープに仕上がっていて、ベースは同じだからなのか、このお店独特の味わいも残っていて、エビが嫌いでなければ十分満足できる一杯かなと。 


f:id:nvtomo:20201129120635j:image

 

こちらは前回気に入ってリピートした チャーシュー丼(生姜焼き風味)。

注文が入ってからフライパンで生姜焼き風に焼かれるブロック大のチャーシューがゴロゴロ入っていてボリュームたっぷりで焼きたて熱々で、数ある麺屋のチャーシュー丼の中でトップクラスに入ると思いますよ。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 新道東駅