麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ピリ辛味噌つけ麺&チャーシュー丼(生姜焼き風味)@あやめ 2020ラーメン#16

f:id:nvtomo:20200322125445j:image

<2020/3訪問>

 

約5年振りの訪問でしたか... 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

結構好きな部類に入る一杯ですが、立地的な条件が5年振りの訪問ですかね。 

訪問しずらいというよりは、頭に浮かばない的な...

(´-`).。oO(わかりづらくてすまんw)  


f:id:nvtomo:20200322125443j:imagef:id:nvtomo:20200322125454j:image

 

ピリ辛味噌つけ麺をいただきました。

 

極度の汗っかきで、大汗かいて途中から味わう余裕がなくなるので、辛いのは極力避けるのですが、年に数回その考えがすぽっと抜けるときがありまして。

ピリ辛だから大丈夫かな(*'ω'*)

と考えてのセレクトでしたが、一口食べた瞬間...

あああこれダメな奴や(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ 

ってなりましたorz

 

極太麺はもちもちで、つけ汁に入っているチャーシューも大ぶりで食べ応えあって、最後の割りスープもきのこが具材として追加される丁寧な仕事ぶりだったんですが、このキムチ的な辛さが私の思うピリ辛のレベルではなくてですな。

例によってまだまだ寒い時期なのに大汗かいて途中から味わう余裕がなくなってしまいましたとさw 


f:id:nvtomo:20200322125449j:image

 

こちらはチャーシュー丼(生姜焼き風味)

大汗かいていなかったらもっと美味しく感じたんでしょうけど、ごろっとして食べ応えのあるブロック大のチャーシューを生姜焼き風に炒められていて、熱々で大変美味でした。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 新道東駅