麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

旨辛焼きちゃんぽん@ノグリ

 

嫁さんからのいただきものです。

韓国系で、”辛”とつくと、辛さの苦手な私、自分では絶対買わない部類です。

 

超汗っかきなので、食べてるうちに汗が止まらなくなって味がわからなくなるってのが理由ですが、一応秘策も用意してIt's a challenge!

 

f:id:nvtomo:20211127091041j:imagef:id:nvtomo:20211127091043j:image

 

旨辛焼きちゃんぽん。

もちもちした太麺に海鮮のコクと唐辛子がきいた、旨辛な汁なし麺。
コシのあるもちもちとした太麺はうどんのような食べ応え。 大きい昆布やわかめ、いか、にんじんなど、具もたっぷり入ってボリューム満点。 貝、いか、えび、かつおなどさまざまな海鮮の旨みとコクにピリッと唐辛子がきいた旨辛味が後を引く美味しさです。

 

添付の粉末スープ、調味油の辛さ満点の色合いを見て...あぁこれメチャクチャ辛いやつや\(^o^)/オワタ

さらに一口食べてそれを強く実感したので、秘策 「生たまご」を投入( ゚∀゚)o彡°

 

円やかさの中に辛みのあるカップ焼きそばに生まれ変わりました(∩´∀`)∩

 

まぁ汗だくにはなりましたけどね( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ