麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

NOODLE BAR 海と雲 LAUGH@中央区 2020ラーメン#88 新規開拓#32

f:id:nvtomo:20201219170427j:image

<2020/12訪問>

 

今年オープンの新店です。 

電通りと狸小路中通り沿いにあります。

今をときめく豊平区の繁盛店 飛燕プロデュースだそうで、東札幌にも同じような名前の店舗をオープンさせていて、今乗りに乗っている感じですね。


f:id:nvtomo:20201219170422j:image

 

雲吞中華そばをいただきました。 

器が小さい(けど深い)のもあるんですが、大ぶりの雲吞が4個も入っていてボリューム満点。

中身はエビと肉の2種類があって、3パターン選べる中でエビ、肉2個ずつをセレクト。

雲吞はつるっとしたのど越しがよく、エビはぷりぷりで、生姜風味の肉団子も美味し。

塩味のスープも繊細で細麺に合うしと、総じてレベルの高い一品とは思うんですが、雲吞が大変掴みづらくて食べづらくてですな...掴めても雲吞がつるっとしていて箸を滑り落ちて...ようやく食べようとしたら中の具が落ちてきて...と。

食べづらさがなければもう一段高い評価だったんですが...次来る機会があった時は雲吞入ってないのにしますw

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 西4丁目駅狸小路駅大通駅