麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

トムとジェリー展@札幌三越 2020年に生誕80年を迎えた世界的人気アニメ

f:id:nvtomo:20210124171348j:image

<2021/1訪問>

 

1月20日(水)~2月1日(月)まで札幌三越で開催されていたトムとジェリー展。 

 

嫁さんからお誘いを受けまして。 

私の場合こういう催事は朝一派なんですが、そんなに混雑していないだろうとの私の勝手な思い込みで、余裕ぶっこいてお昼時に到着した瞬間わかる人混みに、世代を超えた浸透振りを感じましたね。

10分ぐらい並んで中に入ることができましたが、観終わった後はもっと長い列になってましたね。 


f:id:nvtomo:20210124171402j:image

 

会場内は基本撮影禁止で、決められた数か所のみ撮影OKとなってました。 

昨年観に行ったガッキー展もそうでしたし、これが最近の流行りなんでしょうかね。 


f:id:nvtomo:20210124171352j:image

 

そして会場至るところに配置されいたのは2分ぐらいの映像が繰り返し流されているモニター。 

これにより会場内の混雑具合が増していたとは思いますが、展示されている内容に沿った映像で、これはこれで満足度を高める要因になってましたかね。 


f:id:nvtomo:20210124171355j:image

 

さいころに観ていた記憶はあるのですが、その頃はもうすでに再放送とかだったんですかね...10年ぐらい前から通い始めた歯医者の待合所で流れているのを見たのが一番最近で、あまり夢中になってみた記憶はないんですが、映像見ているとどれも見たことあるやつばかりで、意外と見ていたんだな...と懐かしさに思いを馳せながら楽しませてもらいました。 


f:id:nvtomo:20210124171358j:image

 

嫁さんがチラッと言っていたんですが、実写で映画化されるとか...

調べてみると... 

 

wwws.warnerbros.co.jp

 

もうすぐ公開じゃないですか!

嫁さんが行きたいと言ったら一緒に行ってこようかなと。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ