麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

昭和ラーメン ふくや@西区二十四軒エリア 2021ラーメン#37 新規開拓#13 ワンコインでいただく旭川ラーメン

f:id:nvtomo:20210605140154j:image

<2021/6訪問>

 

西区二十四軒エリアの懸案店に初訪問。 

原材料、人件費の高騰が続く中、ワンコインを続けているのはここと狸小路の赤星ぐらいじゃないですかね...

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

不案内なエリアということもあり、余裕をもっての現地着。

開店まで車内で待ち、一番客として注文したのがこちら。 


f:id:nvtomo:20210605140157j:image

 

醤油ラーメンです。

メニューはこちらと塩の2種類で、300円増しで大盛。

他はライス150円と言うシンプルなメニュー構成になっています。

 

見た目からもわかる通り、いわゆる旭川ラーメンな一杯ですが、これでワンコインなんて申し訳ないぐらい深みのある味わいで、チャーシューは薄く小さいんですが、ワンコインって考えると入っているだけでもありがたいですよね。

 

麺は加水率低めの細麺で、旭川ラーメンに多いタイプですね。

細麺なのは認識してたんですが、旭川ラーメンって加水率低めなのが多いらしいってのを最近知りまして。

この粉感あってもさもさした麺って実はあまり好みではないんだよな...ってのも最近気がついたことなんですが、トータルとしては文句なしのクオリティーの一杯美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 二十四軒駅琴似駅(札幌市営)