麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

季節限定 とろたま明太@築地銀だこ イオンモール札幌発寒店

f:id:nvtomo:20211003142223j:image

<2021/10訪問>

 

1年3か月ぶりの訪問はお初のイオンモール札幌発寒店。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

イオンモール札幌発寒店はイートインがないので、家に着くまでに冷えちゃうよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

的な考えでこれまで使ってこなかったんですが、駐車場に止めたクルマの中で食べればいいのか!と今更閃きましたw


f:id:nvtomo:20211003142226j:image

 

季節限定 とろたま明太をいただきました。

特製和風醤油だれをベースに、国産山芋の“とろろ”、シャキシャキの“九条ねぎ”を乗せ、毎日店内で仕込むゴロッとした素材感が特徴の“たまごサラダ”をトッピング。“本場博多の明太子”を贅沢に使用した“特製明太ソース”をたっぷりかけて仕上げた見た目も華やかな一品です。

 

事前リサーチなしで買ったので、とろたまの"とろ"がとろろとは意外でしたw

悪くはないんですが、たまごサラダ必要なのかな...というのと明太ソースがあまり辛くないような...

 

個人的な好みで申し上げると、とろろ使うなら醤油など和風寄りにした方が合うんじゃと思いながらも、表面カリっ中フワなたこ焼き、美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ