麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

彦いち@北区あいの里エリア

f:id:nvtomo:20220129182439j:image

<2022/1訪問>

 

何とびっくり8年半ぶりの訪問でしたか。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

我が家からクルマで5分という、近いと逆に足が遠のく理論が理由かと思いますが、11時半という遅めの開店時間も地味にネックだったり。


f:id:nvtomo:20220129182445j:image

 

我が家からクルマで5分のところを20分ちょいかけて歩いていきます。

春になってから振り返ると間違いなく大雪のシーズンだったと言うであろう、雪の多いシーズンで、通勤でクルマを使っているならいざ知らず、サンデードライバーを自認する私レベルだと、とてもクルマを出そうという気がせず...

 

これでもシーズン前は、一週間に一度はクルマを出そうと企んでいたんですが...ね。


f:id:nvtomo:20220129182442j:image

 

エビ天野菜をいただきました。


f:id:nvtomo:20220129182436j:image

 

蕎麦は見た目更科かなと思わせるほど色薄めですが、石臼で挽かれた北海道産の蕎麦粉8割に小麦粉2割だそう。

 

8年半前の初訪問時に絶賛した理由がわからないほど、インパクトに欠けるなあと思いながら食べ進めていたんですが、食べ進めている内に、無添加化学調味料不使用のつけ汁を含めた飽きの来ない優しい味わいが、この一杯の魅力なのかなと思い至りました。

 

とこの記事を書いているうちにまた食べたくなるようなクセになる一杯だと感じました。


f:id:nvtomo:20220129182431j:imagef:id:nvtomo:20220129182434j:image

 

ピーマン、かぼちゃ、茄子に舞茸もあったかもな野菜天にエビ天。

画像だとインパクトが伝わらないようにも思いますが、あまり見たことのないような大きなエビで、1200円とお値段は張るんですが、それに見合う価値を与えているエビ天だと感じました。

 

今度こそ、近いうちに再訪することを誓い、店を後にしましたとさ。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | あいの里教育大駅あいの里公園駅拓北駅