麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ホットシェフのカツ丼@セイコーマート

f:id:nvtomo:20211226114940j:image

 

出来立てが何よりも美味しさのスパイスになるという、極々当たり前のことに気づかせてくれたセイコーマートのホットシェフ。

 

徒歩圏内にあるので、悪天候で遠出が叶わなくなることがある冬場に利用頻度が増える傾向にあります。

 

f:id:nvtomo:20211226114937j:imagef:id:nvtomo:20211226114934j:image

 

ホットシェフのカツ丼。

 

nvtomo.hatenablog.com

 

一年ぶりにいただきましたが、カツとじの部分が別盛りになったことで、一段上の美味しさになりましたね。

 

少し話が逸れますが、私の生まれ故郷 室蘭では、カツとじが別皿で出てくるのがかつ丼のスタンダードなんですよね。

いただくときにかける形式ではなく、別皿のままいただくスタイルですが。


f:id:nvtomo:20211226114931j:image

 

こちらは最近ヘビリピしている、コスパ◎!たっぷり野菜サラダ。

便秘になりやすい体質だってことが判明してから、繊維質を積極的に取るようにしていますw

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ