麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

江戸前天丼 濱乃屋@イオンモール札幌発寒店

<2022/3訪問>

 

7か月ぶりの訪問。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

妻とイオンモール札幌発寒店に来た時のお昼ご飯の定番になりつつあります。

この日も、私がきっとこの店選ぶと思うよと言ったせいもあるかもですが、3Fフードコートを一通り見て回った結果の妻セレクトでした。

 

f:id:nvtomo:20220327130753j:image

 

私は天丼、ミニ蕎麦のセットをいただきました。


f:id:nvtomo:20220327130758j:image

 

2年半ぶりにいただいた天丼は、見た目のボリューム感とは裏腹に、かぼちゃ天と茄子天の、これどうやったらここまで薄くできるんですか...ってレベルの薄さが大いに気になりまして。

 

海老天はまあ及第点かなとは思うんですが、全体としてのボリューム感としてはちょっと残念な感じでした。

昨今の原材料、人件費高騰を考えるとやむを得ないと思いますし、安さが売りのお店はこれから結構厳しくなりそうですね。


f:id:nvtomo:20220327130756j:image

 

ミニ蕎麦は相変わらず安定の出来で、サイドメニューとしてはちょうどいいお値段ボリュームでした。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ