麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

期間限定 黒魔油 魚介醤油@麺や ハレル家 2022ラーメン#8

f:id:nvtomo:20220402132355j:image

<2022/4訪問>

 

2年8か月ぶりの訪問でした。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

群を抜くメニューの豊富さから、近所であれば通い詰めるところですが、ある程度の距離があると、その豊富なメニューが逆に足かせになってしまうのかも...と個人的感想です。


f:id:nvtomo:20220402132358j:image

 

ベースだけでも鶏、豚骨、煮干しそして台湾ラーメンまであるという多彩さ。

チェーン店ならいざ知らず、素直に凄いと思います!


f:id:nvtomo:20220402132403j:image

 

期間限定 黒魔油 魚介醤油、台湾肉そぼろ飯をいただきました。


f:id:nvtomo:20220402132400j:image

 

期間限定 黒魔油 魚介醤油。

たまり醤油、焦がしニンニク香る 黒・赤の自家製マー油
サバ節と秋刀魚節を加え、奥行き感あるタレに合わせるのは、自慢のトリプル白湯スープ。
ちぢれ麺絡む「黒・赤魔油」のパンチ力と動物+魚介のダブルの逸杯をご賞味あれ。

 

一目見てわかる濃厚なスープで、一口目からがっつりインパクトを感じる一杯。

マー油を混ぜ合わせるとさらにがっつりな味わいに。

 

具材も多く食べ応えのあるレベルの高い一杯であることは疑いようがないんですが、歳を取った私にはがっつりし過ぎていて、終盤は結構きつかったですw

 

私が歳を取ったという側面が大きいかなとは思いますが、ベースのスープの濃さと黒マー油の濃さがバッティングしていて、お互いの良さを殺し合っているようにも感じましたかね。


f:id:nvtomo:20220402132352j:image

 

こちらは台湾肉そぼろ飯。

ピリ辛なそぼろ肉がなかなかいい味出していてなかなか美味しい。

ライスは小ライスより少ない感じですが、150円と言うお値段はコスパ高しと思います。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北13条東駅