麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ODD BAKERY(オッドベーカリー)@江別 蔦屋書店

f:id:nvtomo:20221103125839j:image

<2022/11訪問>

 

一度はいただいたことあるように記憶していたんですが...ブログ上は初訪問のようでした。

江別 蔦屋書店を核とする商業施設に入っている地元江別のパン屋さんです。

 

江別で生まれたオッドベーカリー。素材と製法にこだわった焼き立てパンをご提供いたします。
ODDの名前は、「思いがけない」「風変わりな」というニュアンスで、その名前の通り誰でも知っている味をちょっと意外なパンに仕上げます。オーブンから焼き立て出来立てを店頭に並べ、豊かに香る小麦の風味をお楽しみいただけます。素材は、江別をはじめとした北海道産の小麦はもとより、卵、牛乳、野菜など様々な食材を使い焼き立ての美味しいパンをお届け。


f:id:nvtomo:20221103125842j:image

 

トマトのカルツォーネ

食べたことない見た目で選びました。

ピザと同じ材料で作られるんですってね、カルツォーネ

確かにそういわれると食感がピザ感あったような。

 

カリッと仕上げの生地が味わい的にも食感的にも好みでしたかね。


f:id:nvtomo:20221103125846j:image

 

なると金時パン

 

鳴門金時と言えば徳島県のさつまいもブランドですね。

甘味料も入れているのでしょうが、素朴な甘さがいい味出してましたかね。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ