麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

マクドナルド初のアジアンフェア「アジアンバーガーズ」

f:id:nvtomo:20230205142245j:image

 

我が家では妻の方がマクドナルド好きなんですが、ある日の折り込みチラシに入っていたマクドナルドの新製品が妻の琴線に触れたようで、休日のお昼ご飯に選ばれました。

 

3種類の新作バーガーが、期間限定で登場です。アジアの味わいが楽しめる「油淋鶏チキン」「担々ダブルビーフ」「スイートチリシュリンプ」は、どれもやみつきになるおいしさ。ぜひこの機会にお試しください。

 

3種類ある内それぞれ2種類選んでのお昼ご飯です。


f:id:nvtomo:20230205142248j:imagef:id:nvtomo:20230205142252j:image

 

油淋鶏チキン。

食べ応えのあるチキンパティを、トマトやシャキシャキのレタス、さっぱりとした油淋鶏ソースとともに、白ごまと黒ごまをトッピングしたオリジナルのバンズでサンドしました。醤油や香ばしいごまの風味としょうがを効かせた、やみつき感のあるマイルドな酸味の油淋鶏ソースがチキンのおいしさを引き立てる一品です。

 

こちらは二人ともセレクト。

鶏とチキン被ってね( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! と妻が鋭いツッコミを入れていましたが、音的には"ユーリンチー"なので、わかりやすさを考えて敢えての被らせじゃないですかねーと妻を納得させながら美味しくいただきました。

 

パーツそれぞれだと油淋鶏っぽくないですが、かぶりつくと一気にっぽくなるのはさすがだなと感じました。


f:id:nvtomo:20230205142255j:imagef:id:nvtomo:20230205142258j:image

 

担々ダブルビーフ

つなぎの入っていないジューシーな100%ビーフパティを2枚使用し、スライスオニオン、ぷるぷるたまご、コクのあるチェダーチーズを担々マヨソースとともに、白ごまと黒ごまをトッピングしたオリジナルのバンズでサンドしました。練りごまとすりごまを使用した香ばしい風味が味わい深い、ピリ辛の担々マヨソースがダブルのビーフを引き立てる、濃厚でボリューミーな一品です。

 

食べて少ししてから辛さが結構きますねー

担々っぽさはあまり感じませんでしたが、ボリュームがあって美味しさ的にはこちらに軍配があがりますかね。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ