麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

万豚記 札幌店@札幌アピア

f:id:nvtomo:20230211152119j:image

<2023/2訪問>

 

何とびっくり!10年ぶりの訪問でした!

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

歳を取るにつれ量が食べれなくなりまして。

こういった、量が多くて味も濃い中華のお店は必然とセレクトから外れがちなのです。

 

とある休日、妻と街に出掛けた際のお昼時。

アピアのどこかでお昼ご飯にしようか(*´・ω・)(・ω・`*)ネーと一通り眺めての妻セレクトがこちらでした。


f:id:nvtomo:20230211152059j:image

 

私は豚肉青菜炒飯セットをいただきました。


f:id:nvtomo:20230211152102j:image

 

豚肉青菜炒飯。

 

中華屋さんの炒飯って意外にあっさりしていて、いくらでも食べていられそうだったりするんですが、そんな青菜炒飯に厚切りの豚肉がたっぷり入っていて食べ応えありました。


f:id:nvtomo:20230211152105j:image

 

塩、醤油から選べる半ラーメンは醤油をセレクト。

あまりいただいたことがない丸太な麺や、チャーシューは大変美味だったんですが、スープが最初から相当温くてですな...残念無念。


f:id:nvtomo:20230211152108j:image

 

唐揚げはカラッと仕上げの鶏胸肉で美味でした。


f:id:nvtomo:20230211152113j:image

 

中華屋さんらしい甘めの仕上がりな杏仁豆腐で〆ました。


f:id:nvtomo:20230211152116j:image

 

妻は豚バラあんかけ焼きそばをオーダー。

4分の1ぐらいは私が食べた気がせんでもないですが...

個人的にはあんかけ焼きそばはゆで麺が好みなんですが、妻の好みなかたあげ麺も悪くないよねーと、こちらも美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ