麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

やきそば弁当 旨コクあんかけ風 "やき弁"の売りのアレがない個性派...どこかで聞いたような

f:id:nvtomo:20211218094413j:image

 

北海道のソウルフード、"やき弁"ことやきそば弁当

これまで北海道では見かけなかったペヤングも、今では普通に売られているように、やきそば弁当も内地で売ったりしてるんですかね(・・?...

 

今回は、やきそば弁当 旨コクあんかけ風をいただきました。

"やき弁"の売りの中華スープがない個性派...どこかで聞いたような(・・?

 

nvtomo.hatenablog.com

 

やっぱり以前にもいただいてましたねw

あんかけ焼そばをカップ麺で再現。あと引く甘めのあんかけソースが香りの良い太めの麺によくからみます。

商品紹介は全く同じだったので、商品名だけ変えたようです。


f:id:nvtomo:20211218094411j:image

 

まずはお湯を入れて3分待ちます。

後入れのあんかけの素、上に乗せて温めてしまいがちですが、これは温めてはダメ!って書いてました...危ない危ないw


f:id:nvtomo:20211218094407j:imagef:id:nvtomo:20211218094416j:image

 

一度お湯を捨てて、下の線まで新しいお湯を入れてからあんかけの素をかけてかき混ぜていくと、お湯にとろみがついて、あんかけ焼きそばの完成です。

 

中華スープがないのがネックではありますが、とろみのあるあんかけソースに太麺が絡んで、なかなかのお味なんですよね。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ