麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

やきそば弁当 室蘭やきとり味

f:id:nvtomo:20240209205711j:image

 

北海道が誇るソウルフード、"やき弁"こと"やきそば弁当"。

年に数回、新商品を出すのが近年のトレンドですが、最近はご当地グルメとのコラボが多い印象。

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

私が社会人生活をスタートさせた北見市に続いて、大学卒業までの22年間を過ごした生まれ故郷のご当地グルメとのコラボとあれば食わないわけにはいきません。


f:id:nvtomo:20240209205719j:imagef:id:nvtomo:20240209205715j:image

 

やきそば弁当 室蘭やきとり味

ポークと玉ねぎの旨みにからしの風味を利かせた、室蘭やきとり風の甘辛い醤油味ソースの焼そばです。

 

ソースにからしの成分が入っているそうで、ソースをかける際に結構目にきましたw

実際にいただいてみるとその割にはからし控え目だったので、追いからしするのが正解だったかも。

 

過度な期待をしてなかったのもあるんでしょうが、やき"鶏"といいつつ豚串な室蘭やきとりを何となく感じさせる仕上がりになっていて、まあこの価格帯のカップ麺であることも踏まえると十分及第点なんじゃないんですかね。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ