麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

札幌市役所地下食堂で日替わりのスペシャルラーメンをいただく 2024ラーメン#8 新規開拓#1

f:id:nvtomo:20240222190625j:image

<2024/2訪問>

 

隔月通院で平日休みだった、とある日。

話のネタにと以前から一度は訪問しようと思っていたのが、平日のみ営業の札幌市役所地下食堂。

10時の開店直後の訪問でしたが、年配の方中心にそこそこの客入りで上手く言えませんがなんか独特の雰囲気がありましたね...

 

券売機で購入後、メニュー種ごとにいくつか分かれているところで券を渡し、できあがったら呼ばれるスタイルでした。


f:id:nvtomo:20240222190633j:image

 

スペシャルラーメンとセットのおにぎりをいただきました。


f:id:nvtomo:20240222190629j:image

 

日替わりのスペシャルラーメン650円。

この日は味噌バターコーンラーメンだったのを事前リサーチで把握しての注文でした。

 

チャーシューこそ入ってませんが、たっぷりコーンを筆頭にわかめ、もやし、玉ねぎなど具材たっぷりで食べ応えあり。

 

ラーメンとしては正直言って普通の域は出ませんでしたが、ボリューム込みで十分及第点な一杯でした。


f:id:nvtomo:20240222190622j:image

 

梅、鮭から選べるおにぎりは梅を選択。

梅たっぷりで100円。

こちらもコスパ高く、美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ