麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

味処 あずま@国際ビル名店街

f:id:nvtomo:20240203122409j:image

<2024/2訪問>

 

街中で美味しそうなお店はないかね...と調べてた時に目に留まったのがこちら。

豚丼とうどんのお店です。

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

いつも行列が絶えないこちらと同じ階にあります。


f:id:nvtomo:20240203122402j:image

 

月見豚丼をいただきました。


f:id:nvtomo:20240203122406j:image

 

見た目結構焦げていますが、見た目ほど味わいには影響は出ておらず、甘さの方が若干強めに出ている甘辛なタレが食欲をそそりますね。

 

脂身控えめな豚肉が量多めで食べ応えあり、途中から山椒を加え、卵黄を崩しと味変していきながら最後まで美味しくいただきました。

 

豚丼に1人前のうどんが加わるセットがお得なようで、今度はそれをいただきに来ようと思います。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:丼(どんぶり) | さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)大通駅