麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

博多豚骨ラーメン 一純屋@JR琴似駅エリア 2023ラーメン#76

f:id:nvtomo:20231017184937j:image

<2023/10訪問>

 

2回目の訪問はちょうど3年ぶり。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

仕事を昼過ぎで切り上げて、コロナワクチンの5回目接種を受けに、JR琴似駅近辺の集団接種会場にやってきました。

接種を無事済ませて近辺で早めの晩ご飯でもと事前リサーチした中で閃いたのがこちらでした。


f:id:nvtomo:20231017184934j:image

 

滅多に来ないので...と人気No.1というPOPに従って選んだ味玉ラーメン。

前回も同じ考えでの同じセレクトのようでしたw


f:id:nvtomo:20231017184940j:image

 

いい悪いという話ではなく見た目以上に醤油の主張が強いかなという印象で、それにより博多豚骨とは一味違う豚骨に仕上がっているように感じました。

円やかさがあって、博多豚骨を札幌市民の好みに寄せたのかもしれませんね。

私は好きです!

 

そして、前回も同じ感想を持ったようなんですが、味玉の美味さが群を抜いていましたかね。

それほど味付けをしていないような見た目なのですが、しっかり味がついていてしかも濃くない絶妙な味付けでして。

次来た時も忘れずに頼まないとと心に誓いました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 琴似駅(JR)琴似駅(札幌市営)