麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

らーめん心繋@豊平区月寒東 2023ラーメン#77

f:id:nvtomo:20231020184900j:image

<2023/10訪問>

 

半年ぶり今年2回目、通算4回目の訪問。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

半年ごとの眼科通院のため仕事を午前で切り上げる平日、通院前の少し遅めのお昼ご飯にこちらに来るのがここ2年のルーティンになっています。

 

いつも同じ時間の訪問なので、お昼時や土日がどれぐらい混みあっているのかはわかりませんが、訪問するお昼時間過ぎは待ちなく座れ、雨が降り続く悪天候だったこの日は先客後客ともにポツポツでしたかね。


f:id:nvtomo:20231020184906j:image

 

今回はらーめんをいただきました。


f:id:nvtomo:20231020184903j:image

 

煮干の効いた醤油ラーメンは、"らーめん"というシンプルな商品名から、こちらの看板メニューかなと推察してるんですが、食べる前から香るほど煮干が効いていて、ベーシックな味わいながらクオリティーの高さを感じさせます。

 

麺は加水率の低い細麺で小麦の味わい深くてスープとも合います。

 

こちらでこれまでいただいた中で一番の満足度で、"らーめん"というシンプルな商品名から、こちらの看板メニューかなと推察したのもあながち間違ってないのかもと感じましたかね。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 南郷7丁目駅南郷13丁目駅