麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

“むさしの森珈琲特製” ふわっとろパンケーキ@むさしの森珈琲 札幌二十四軒店

f:id:nvtomo:20230817103510j:image

<2023/8訪問>

 

ちょうど1年ぶりの訪問でした。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

行くタイミングにもよるんでしょうが、結構混んでいる印象があって足が遠のいていました。

訪問したのは世間一般ではお盆休み明けの平日でしたのでさすがに空いていましたが、帰る頃には私と同じまだお盆休みの人中心に結構混みあってきていました。


f:id:nvtomo:20230817103528j:imagef:id:nvtomo:20230817103514j:image

 

フローズン カフェ ラテ

エスプレッソとミルク・氷をブレンドした、ひんやりクリーミーフローズンドリンクです。

 

スタバで言うところのフラペチーノ系のフローズンドリンクでの中で一番ベーシックな商品になります。

ほどよい甘さがあり、飲みやすいクリーミーフローズンドリンクでした。

これのもう一サイズ小さめのがあると個人的にはいいんだけどな...とちょいと多めに感じますかね。


f:id:nvtomo:20230817103524j:imagef:id:nvtomo:20230817103521j:image

 

むさしの森珈琲特製” ふわっとろパンケーキ(蜂蜜入メイプルシロップ添え)

リコッタとクリームチーズのライトなコクが美味しさのポイント。ふわっとろな食感と素材の味をお楽しみ下さい。

 

モーニング限定のパンケーキをいただきました。

注文してから作り始めるので20分ほどお時間かかります。


f:id:nvtomo:20230817103517j:image

 

いわゆるホットケーキと違いふわっと感が半端なく、歯がなくても食べれそうなほど柔らかくて口の中で溶けてしまいますw

 

チーズはあまり感じませんでしたが、甘さ控えめで、蜂蜜入メイプルシロップをたっぷりとかけて美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ