麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

冷し汁あり担担麺@175°DENO〜担担麺〜 札幌北口店 2023ラーメン#48

f:id:nvtomo:20230720191344j:image

<2023/7訪問>

 

1か月ぶり今年2回目の訪問。

 

いつの頃からか汁なし、汁あり二種類のバリエーションを出すようになった夏の定番冷し担担麺。

 

nvtomo.hatenablog.com

 

過去記事をポチポチ検索すると、二種類ともいただいたのは2019年以来4年ぶりでした。


f:id:nvtomo:20230720191348j:image

 

冷し汁あり担担麺。

 

一目見て、あれっ?見た目随分変わってない?と感じた私の感覚は間違ってなかったようです。

 

<<2019年にいただいた冷し汁あり担担麺>>

f:id:nvtomo:20190622132801j:image

 

<<今年の冷し汁あり担担麺>>
f:id:nvtomo:20230720191341j:image

 

明らかに今年のが白みがかってますよね...

味自体は変わってないように感じましたが、あまり辛さを感じなかったのは辛味の色が薄いことと関係してますかね...

 

最初にいただいた時と比べると、痺れや辛さを自分で調節できるようになっていて、さらに酢で味変もできるのがいいですよね!

徐々に辛さや痺れを増して最後は酢でさっぱりさせて、最後まで美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ