麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

マルエーラーメン店@北区北24条エリア 2023ラーメン#47 新規開拓#8

f:id:nvtomo:20230717133004j:image

<2023/7訪問>

 

2023年6月オープンの新店。

切り立て、手揉みの自家製麺が売りの、札幌を代表する麺屋MEN EIJIの別ブランド。

オープン当初から界隈で話題になっており、開店直後の訪問でしたが辛うじて一巡目に潜り込めました。


f:id:nvtomo:20230717132958j:image

 

素材の一つ一つへの拘りを眺めながら待っていました。

前客多数だったので15分ぐらい待ちましたかね。


f:id:nvtomo:20230717133001j:image

 

マルエーラーメン 900円。

同じ料金で並、大から選べる量は大で。

 

注文を受けてから切り出し手揉みするという自家製麺は、うどんのようなラーメンのような食感で他にはない食感。

 

ただ、それ以外に特筆すべき点はなく...期待値が大きすぎた点は否めませんかね。

 

第2カウンター的な入り口近くの席に案内されたのですが...隣の人と肘が付きそうなぐらい狭く...ゆったりとしているように見えた本来のカウンター席でいただいていたら、また違った感想だったのかもしれませんね...

 

考え方は人それぞれではありますが、これだけ素材にも拘っているのならそれをいただく空間にも拘って欲しいかなと、個人的には感じました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 北24条駅北18条駅