麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

PETITS FOURS(プティ・フール)@白石区 普段使いしたいパン屋さん

f:id:nvtomo:20230723121947j:image

<2023/7訪問>

 

もう10年以上前の話になりますが、独身時代は白石区に住んでいて、その頃に一度は訪問したことがあるようなないような。

 

その頃は今の店舗とほど近いところにあったのですが、駐車場はなく路駐するしかない立地でなかなかハードルが高いお店でした。

 

時は過ぎ、駐車場のある場所に移転したと聞いた時から訪問機会を伺ってました。

駐車場があるのはいいんですが、思っていたよりは狭く、少し大きな車だと止めるのに苦労しそうかなとは感じました。


f:id:nvtomo:20230723121953j:image

 

ミートドッグ。

自家製のミートソースが入っているホットドックは見た目よりも優しい味わいで、噛むほどに感じるパンの甘みが印象的でした。


f:id:nvtomo:20230723121950j:image

 

塩パン。

 

お初のパン屋で頼みがちランキングトップに君臨するのが塩パンです( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

B級舌なので気のせいだったら申し訳ないのですが...どことなくカレーの風味を感じまして...

塩っ気が結構あり、噛むほどに塩の味わいとともにカレーっぽさを感じさせる塩パンで、今回いただいた中では一番美味しかったですかね。


f:id:nvtomo:20230723121957j:image

 

クリームパン。

パン自体の甘さが結構あるからかもしれませんが、クリームの甘さが控え目なように感じ、オーソドックスな中にも完成度の高さを感じさせました。

 

他の商品もベーシックなものが多く、お値段も含め、近所にあれば普段使いしたいと感じるパン屋さんでした。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ