麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

焼肉きんぐ 東苗穂店 結婚記念日のお祝い、今年は焼き肉食べ放題

f:id:nvtomo:20231028183358j:image

<2023/10訪問>

 

2か月ぶり2回目の訪問。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

前回思いのほか混みあっていなくて、まあこんなもんなのかと考えていた私の認識は誤ったものであることが明らかなほどな開店前の混雑具合。

10分前到着で前客5組で開店時には私たちの後にも続々と来店していて、少し前にテレビ番組で紹介されていた影響はあるにせよ、半端ない繁盛ぶりでした。


f:id:nvtomo:20231028183407j:image

 

今回は妻と二人での訪問。

 

<<昨年の結婚記念日>>

nvtomo.hatenablog.com

 

11回目の結婚記念日のお祝い、今年はこちらとなりました。

少し奮発して、一番人気というきんぐコースをセレクト。


f:id:nvtomo:20231028183355j:image

 

きんぐコースで選択可能になる品を狙っていただきました。

まずは【名物】炙りすき焼カルビ

計算し尽くされた肉の厚みと自慢のすき焼のタレの相性抜群。卵にたっぷりくぐらせて食べると絶品です。

 

見た目はちょっと...でしたが、すき焼きの味がしっかりしていて卵が非常に合って美味でした!


f:id:nvtomo:20231028183420j:imagef:id:nvtomo:20231028183342j:imagef:id:nvtomo:20231028183345j:image

 

左からこりこり牛ホルモン、【名物】きんぐカルビ、厚切りカルビ

 

【名物】きんぐカルビ

一頭から500g程しか取れない希少部位の名物商品!肉味と脂の甘みが美味しいこだわりの逸品!

 

肉厚で食べ応えがあり、脂と赤身のバランスがよくて、名物商品と名乗るに相応しい逸品でした。


f:id:nvtomo:20231028183339j:imagef:id:nvtomo:20231028183410j:imagef:id:nvtomo:20231028183348j:image

 

左から【チーズ焼肉】鶏カルビ、ロース(だったかな...)、【名物】大判上ロース~和風オニオンソース~

 

【名物】大判上ロース~和風オニオンソース~

柔らかさと赤身の旨みが特徴のサーロインを、大判にカットしました。豪快に炙りながら焼き、自慢のオニオンソースにつけて食べる上ロースは絶品です。

ちょっと焼き過ぎた感があって固さが出てきたのが無念...


f:id:nvtomo:20231028183423j:image

 

モッツァレラチーズの石焼リゾット

 

見た目は普通の白米っぽかったんですが、いただいて見るとちょいリゾットな歯応えで石焼でいただくにはこれぐらいがちょうどよい感じでした。


f:id:nvtomo:20231028183401j:imagef:id:nvtomo:20231028183404j:image

 

左から【名物】炙りすき焼カルビ、【希少部位】焼しゃぶみすじ

 

リピートの炙りすき焼カルビは最初にいただいた時の卵が残っていたので、フードロス削減で卵なし。

最後に残った、すき焼きの味が染みわたった卵をしっかり飲み干したんですが、これが一番美味かったようなw

 

【希少部位】焼しゃぶみすじ

希少部位のみすじは肉味が濃く、柔らかいのが特徴。そのまま食べても、ポン酢につけても美味しく食べれる自慢の名物商品です。

焼肉にポン酢か...と思いましたが、確かにポン酢が合っていましたね。


f:id:nvtomo:20231028183413j:image

 

ひとくちニラチヂミ、ナムル盛り合わせ

 

そういえば肉以外でこれ食べようと思っていたのを最後で思い出して頼んだんですが、だいぶお腹が膨れていて...頼んだのを少し後悔しながらいただきましたw


f:id:nvtomo:20231028183352j:imagef:id:nvtomo:20231028183417j:image

 

井村屋のカステラとプレミアムロールケーキでフィニッシュ。

 

二人でお腹いっぱいになった11回目の結婚記念日でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ